2013年

12月

14日

最終発表に向けて準備開始!

今回の講座「プレゼンテーションスキル」は、予定を変更して専任講師の中村先生が担当することになりました。

中村先生がこのテーマに取り組むのは極めて珍しいことです。通常ではなかなか体験することのできないプロコーチ中村先生によるプレゼンテーション講座です!

さて、今回印象的だったのは、様々なプレゼンテーション技法を学んだことはもちろんですが、ひとりひとりの発表がすごくよかったです。

人前で、自分のことをさらけ出し、伝えるということを、参加した全員が体験しました。ひとりひとりの発表に、会場が心からの拍手を贈るような、とてもいい雰囲気の3時間でした。

 

今回は12月と言うこともあり、セミナー終了後には望年会も!

ふだんはゆっくり語り合えない、ほかの会社の仲間や講師との交流を楽しんだひとときでした。

 

さて、1月の講座「2014年 市場の動きと展望」は、時代の激流の中で始まる2014年がいったいどんな意味を持つ年になるのか?東洋思想の観点から読み解いていくという、ふだんとはちょっと異なる趣向のセミナーです。

講師は、気学・東洋学ならこの人!

久保あき先生です。

 

仕事を進めていく上で、今がいったいどんな時流なのかを知っておくことは、実は極めて大事なのです。絶対に知っておいて損のない情報です!どうぞお楽しみに!